人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添川(笑)


by soekawaarit0

卑怯シャーロム

L シャーロム

C 20+1
4 貴明 まーりゃん 貴明&まーりゃん 菜々子6.0
2 メイフィア1.0
1 ポナホイ 琴音1.0

F 5
4 ライコス
1 クリアー

I 7
4 クローバー
1 まほサ 仮面 目覚まし

E 27
4 術 ガセ 封印 応援 秘薬
2 積み込み 応急手当
1 身代わり ヴィジョン 長蛇


なんか9月下旬の参加賞がシャーロムのリーダーカードらしい
→実際に組みました
菜々子なし、臨時あり構築 行商とか積み込み4とかやってたなあ 1勝2敗
感性出ないから積み込み撃てないし行商とかリーダー限定でやってる余裕ない
で、レシピ大幅見直し

まほサ貼ったらバーン出来なくなるってこと恐れすぎ、前衛全部ひん剥いたらほぼ勝ちやん
シャーロムシステムにおいてタップで実質デッキサーチできる菜々子は絶対必要
何かと感性使うデッキで前衛に0コストで感性が出るのも結構大きい
メイフィアは場がモンスターで埋まったときにポナホイ→模写で穴あけられる
→卒業生イラネって話
ドローカードとかサーチカードとか全部クローバー強すぎでいらんって結論に

ライコスのスペースは正直悩む
インファイト+収入にしてスピード上げつつ芸とリラク止めるか、ライコスで即死を回避するか
ぶっちゃけ収入でも大してスピード上がらんし、固めたら相手に余裕がなくなる分(つまり状とか封印にコストかけると付けスラカウンター分のコスト残らんって意味)ライコスのがいい気がしてきた
0コストとか5種14枚しかないしね、封印はまほサと仮面で将来的にいらなくなるし(速攻止める分にはいる)術と菜々子は喜んで1コスト払えるレベル
by soekawaarit0 | 2008-09-22 06:47 | LFレシピ