人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添川(笑)


by soekawaarit0

コメントがついたのでage
久しぶりにLyceeで憤りを感じたね。
本っ当に晒しスレのやつら人間のクズだな。
お前ら住んでる地域が恵まれてるんだから妬むのやめたら?w
そしてまじめにやってる人間と不正行為の区別がつかないランキングシステムは
本当に今すぐ廃止するべき。




全盛期のユウさんに迫りたい一心で毒をコメント欄で吐いちゃいました、テヘ☆
Lyceeプレーヤーの中にも数人ぐらいはちゃんと毒吐ける人いるべきだと思うんだ。
カードの強さの議論に目が行き過ぎて、明らかに問題になってることに目が行く暇が無いんだよね。

最初に、通りすがりの社会人さんの意見見たのが正直きっかけだけど、
通りすがりの社会人さんは別に何も悪くないどころか尊敬すべき存在だと思ってます。
社会人でありながら真面目に大会に出場して全国ランキング50位は
非常に素晴らしい数字であり、私も(卒業できたら)4月から社会人ですが、
是非目標にさせていただきたい存在です。
いわゆる「か、勘違いしないd(ry」ってやつです。
そこをまず断っときます。


片や京都の環境なんて全然知らないのに頑張ってメタデッキ組んで、
GP上位常連クラスの尊敬する方を含む5連勝してとったGP3rdの権利。
人が真面目に頑張ってる中、片や堂々と大会の会場で
「地方のやつと仲良くなって、俺の住所と名前を書いてもらってん~」と
行きようがない遠くの地方の権利で堂々とGP3rdに出場してる奴。


昔、奈良はあまりに大会がなさすぎるんで真面目に頑張って自主開催して、
トリプルヘッダー組んだら「参加者が少なすぎる、プロモ目当てだ」とか
全員真面目にLyceeやって上位賞は優勝者総取りなのに「身内で分けてる」とか
好き勝手晒しスレ(だっけ?)に書いた2chのやつら。
そして、俺らみたいな人がいるのを承知でわけのわからん施設を借りもしないで
堂々と不正大会を開催したり、「参加者が少ないので大会は開催できません」の1点張りで
大会参加させる気なかったり、「今月の上位プロモはウィークリーの分のみ2枚だけ紛失しました」
なんていう誰がどう見ても嘘だとわかる嘘ついて大会に参加させる気のないカードショップ。
カードカルトなんていう不正丸出しショップはさっさと全店でLycee禁止されたらいいよ。
あとはランキング不正。
こんなことやってる暇があったら真面目にバイトした方が絶対お金入るよ?


俺たちが参加してるサークルの名前出して受け取り先を友人の自宅にして、
ポストから上位賞だけまんまとせしめて後はその友人と俺たちのサークルの問題に
しやがって、挙句の果てに「一般参加者を装ってお前らのサークルを汁鰤に通報する、
怪しいサークルと一般参加者のどちらが聞く耳持つかは一目瞭然、なんなら2chで暴れる」
とまで言ったアホ丸出しの不正大会開催未遂事件を起こした奴。


以上全部嘘みたいな実話。
そんなわけで俺は不正行為は大っ嫌い。


不正行為を実質見逃してる汁鰤は生まれ変わるべきだと思う。
とりあえずランキングの商品は廃止するべし。
フェスタも東京に限らず数年で地方巡業して、自分の地域にフェスタがくるのは
数年に1回みたいなメジャーリーグのオールスターみたいな感じで開催したらいいよ。
TCGやってる上で多少の地域格差はしゃーないとは思う。
真面目に頑張って報われないことが多いし、TCGではそれが殆どなのは理解できる。


でもさ、真面目にやるのが馬鹿らしいと思わせるシステムは作るべきじゃないと思う。


>頑張ればどうとでもなる
俺はこの一言にカチンと来るものがあった。
そりゃ頑張れば人間どうとでもなるけど、俺はバカだからバイト増やしたり遊びすぎたりすると
すぐ留年の危機になってしまう。俺の家には俺をもう1年学校に通わせる金なんてないし、
留年は絶対に許されない。大阪までのたった780円の往復費さえ俺には払えない。
(カード買いに行ったりするときには通販より往復費のほうが安いから大阪まで出るけど、
 コンスタントに大阪の大会に出ると俺の週1あるかないかのバイトじゃ無理)
ちなみに、俺の高専でバイトしながら真面目にやってるやつって数えるほどしかいなくて、
それは大概母子家庭とかいう境遇にいる人たち。趣味に何万円もお金掛けられないよ。
それ以外でバイトやってるやつは大抵宿題やテストを真面目にやりません。
(つまり、カンニングとか宿題丸写しとかしてるわけね)
俺はこんなことしにわざわざ授業料払ってまで学校に行ってるわけじゃないよ。
(これ卒業直前だから言える話。就職が決まるとコネをくれた教授や、こんなバカな俺を学校に行かせてくれた親に報いたいって気になる不思議)

その一方で平気で「留年したー」とか「受験失敗したー」とか「自宅警備員に進化(ry」とか言って
親に迷惑ばっかりかけて、そのくせやってることはカードゲームの不正行為ばっかり。
頑張ってもないのにカードを得られる人間がいるのに、なんでまじめに頑張ってる人間より扱いが良いのか?こんなこと許されていいのか?
こんな人をバカにしたような人間に簡単に何万円もするようなカード渡して良いのか?
こんな制度本当にあっていいのか?俺はこう考えるようになった。
そら頑張ればどうにでもなるかもしれませんよ?
でも、頑張ろうともしない人間と必死に頑張ってる人間の扱いが同じかそれ以下で、
頑張る気になるかって言われたら間違いなくNOって言います。
俺はまだ恵まれてるほうだと思う。俺より苦労してる人間なんてゴマンといるだろう。
俺は睡眠時間削れないからこんなこと言ってるけど、世の中毎日まじめに学校に行きながら
Lyceeも頑張ってバイトは深夜でまた学校って人もいるでしょ。
なんでその人たちとこんな奴らが同等に扱われなきゃならないんですかね?
頑張るの馬鹿らしいじゃん。


真面目に頑張ることを最初から考えない奴が利益をあげるシステムは今すぐにやめるべき。
汁鰤さんや、あんたらはそんなことより他にやるべきことがいっぱいあるだろ。
ランキングシステムを今すぐにやめろとは言わん。
むしろ真面目に頑張ってる人たちに取っちゃ一種のモチベなんだし続ける意義もあるだろう。
が、ランキングシステムのスコアシート入力の手間を何でカードリスト更新に充てない?
なんでテストプレーに充てない?なんでQ&A更新に充てない?
これ全部やって余裕があって初めてランキングってやるべきことでしょ?
何よりなんで不正行為やっても利益をあげられるの?絶対おかしくない?
by soekawaarit0 | 2009-04-23 06:30 | 俺理論