添川(笑)


by soekawaarit0

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シュート(フィアッカ)

4 シュート
4 不幸
4 逮捕
4 伊吹
4 美魚
20

4 うた
4 エセル
15 フィアッカ
23

4 須磨寺
4 アヴリル
3 沙佳
2 魔法服
2 すずの
2 ティラミス
18


シュート強いだろとか思って組んだけど惨敗でしたw
大会で当たったメレムとシュート共存させた型が良さそう、と言うかメレムがつよ(ry
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-07-25 02:49 | Lyceeレシピ

LF(ゲムセ)

4 長谷部
4 須磨寺
4 かもりん
8 楓コンバ
4 菜々子
24

4 メイフィア
4 郁乃
3 ゆかりん
3 智子
1 しのぶ
15

4 愛佳
3 進化
4 つまみ食い
3 瑠璃
3 マルチ
1 ささら
3 ゲムセ
21


ドロップした時用に作ってたリーフ単
VA単が大型で暴れまわるデッキなら愛佳須磨寺ゲムセで圧倒できたんだろーなー…
(てかぶっぱして殴るだけだからものすごく早く終わりそう、最多勝取るなら一番正解かも)
絵師単もそうだけど最近の汁鰤の限定構築は結構楽しそうなんで参加してみたかった

ちなみに
最小:キャラメルボックス(2人) 最多勝7勝←キャラメルボックスで7勝はマジですごい
最多:ういんどみる(40人) 最多勝19勝
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-07-22 06:51 | Lyceeレシピ

GP使用デッキ

8 のんちゃん
4 美月
2 翠
4 手紙
6 FD
2 ちび凛
2 令呪
28

4 観鈴
5 トラップ
4 はるちん
3 ハヤウェイ
6 K1
2 鈴
2 あすか
2 よっち
2 エルザ
2 リリアン
32


結果:5-1
1回事故って1回ぶん回して、後の4回頑張って拾いましょうデッキw
実際には2回事故(うち1回はマッチングとリカバリーが完璧で拾う)って2回ぶん回して
1回相手事故って1回普通にメタ対象に当たって狙い通りFDうまー。


ま、今更こんなレシピあげたところで数日後には画家にデッキコンセプト全否定されるんだけどwww
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-07-21 01:16 | Lyceeレシピ

LF単

つーか、そろそろ東京行きのバスとらないと…

4 和樹
4 十手
3 喝!!!!!!

12 こみパ
4 よっち
4 志保
2 レミィ
3 コリン

8 こみパ
4 マルチ
4 瑠璃
4 風呂このみ
4 愛佳


初手3/1を2~3体→十手このたんコリンがんばれ
デッキの値段≒よっちの値段で、よっち落ち着いてきた今だから組めるデッキw
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-07-09 22:32 | Lyceeレシピ

札幌フェスタ雑感

ちょお久々にLyceeブログっぽいことでも

1位 日t月
呉手紙が確定でその他になにを採用するかってデッキでこのデッキはいばらと喝。
レポ見たわけじゃないけど呉を採用して勝ててるあたり札幌では相当日が流行ってる模様。
喝が刺さりにくいデッキにいばらが刺さるって感じでこの2枚をチョイスしたのは納得。
まあ理論上の話で現実刺さらないほうしか引かなかったら悲惨だけどw
個人的にこのデッキでアニエスを採用しなかったのはなぜか聞いてみたい。
2位以下のデッキでもイベント多いあたりこの環境ならいばら刺さりやすいのかなー。

2位 宙日
日の流行→3/1に舞頑張れ?ってか舞FW?
あの姉妹や知絵がいる中よくウピエル採用したなと思ったw
そしてFW4枚やるならシェリーもっと欲しい気もする。

3位 宙単
気合で初手に荒耶引いて取り合い引いて勝負形って感じ。
1位にいばら4枚入ってる(=ペゾ流行ってる?)中よく宙単で頑張ったw
ラムダ入ってないのは単に花音が流行ってるとかそんな話だと思う。
コンバ後しか刺さらないのとコンバ前にも刺さるのじゃ雲泥の差。
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-07-07 23:05 | 俺理論

Project -DIVA-

4 ANGELICA
2 GAME SET

4 DIVA
4 DEMIURGE
4 KYOKO
4 TSUBAKI
2 MADELEINE
2 FAMILIAR
2 IBARA
2 CONVERSION

4 LAST EVOLUTION
4 MANAKA
4 HARUKA
4 BAD END
2 OFF-STREAT CONFEDERATION

4 WREATHLIT
4 FIACCA
3 MIO
1 OLYSIS
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-07-01 01:14 | Lyceeレシピ