添川(笑)


by soekawaarit0

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マジモンアニエス2

~2 魅音
~4 メレム
(テラー時間支配)
4 マジモン
4 見物

4 詩音
~4 狂言
適当 キャラカウンター
(亜多良?)
アンゼリカ+入れ替わり?

4 観鈴
4 アニエス

以下適当
(メレムの部分はレスター+アイテムビートでも可→FWシェリー郁乃)
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-06-30 00:23 | Lyceeレシピ

Evangeline

4 美月
4 荒耶
4 手紙
4 マジモン
4 少女漫画
20

4 観鈴
4 アニエス
2 ペルセ
2 シェリー
2 サルサ
5 トラップ
2 よっち
3 ハヤウェイ
24

2 影絵
3 懸命
3 青海
8 適当にAP4(マジモン要員)
16


・覚醒で加速
・美月手紙ゲー
・アニエス+マジモン
いずれかが決まったらおk
思ったより少女漫画使い道ありそう
(月…マジモン、日無・日EX1+日花=日日無・日EX2+日花=日日日無)
大道芸+すももは決まらないと強くないけど事故率低そう
これはそれぞれ独立してるけど事故率高そう
完璧にアニエス前提なら偽者もありね、サポーター:無のようなもんだし

どちらに傾けるのが強いかは知らんけど、宙寄りにするなら少女漫画→活人形
デッキ名的には宙に傾けたほうがよさそうだけどw
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-06-25 20:46 | Lyceeレシピ

大会結果

※この記事は大会に出るたびに上に来ます

都合によりFavoreportの更新が大変困難な状況に
普通に見えるのは現環境
下に行くほど過去

公式大会通算成績 586勝15分332敗 勝率63.83%
2009年通算成績 96勝2分44敗 勝率68.57%

デッキ:テラペゾ
花単 ○
花単 ○
日単手紙 ○

デッキ:テラペゾ
宙花 ○
ゲムセ ○
日花 ×

デッキ:雪単
日花 ×
雪宙 ×

旧環境
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-06-23 22:47

超神考察

・試合の流れ
 1.相手ハンド9枚使ってAF全力展開
 2.超神がどこかで毒電波爆破こちょこちょを飛ばす
 3.超神側のターン開始時で既に相手キャラ1体
 4.3ドローして1人に殴れらるターン数回
 5.その1人も除去って相手ハンドも場も空、超神ハンドいっぱい
 6.相手ハンド溜め込んで超神ディスカードorガイドとか使う
 7.1.に戻る(但し偵察で相手のハンド丸見え)
 超神のデッキは試合が進むにつれて減るけど相手にドロー加速や除去がなければ
 たいてい相手のデッキのほうが先になくなって終了。
 (用は6.の総回復量と相手の打点の総量がどっちが多いかという試合)

・デッキ相性
 雪単…デッキ置いた時点で負け確定。
 月単…突っ込みがないとまず無理。超神は1人除去ってハンドアドを3枚/ターン
 以上得ないと勝てないんでそれ以上にドローされると絶望。
 セレ・アンゼリカを揃えて寵愛を受けたキャラをサクり続けるのが最善っぽいね。
 いばら…ドローがないデッキのいばらは案外いける。
 日単…アグレと観鈴がどれだけ通るか。観鈴1人なら超神が回ればどうにでも。
 旧宙日みたいにウピエル戦姫と並べれられると相当苦しいが、ウピエルはすもも流行で
 知絵が入ったり戦姫はリリアン無理すぎで入ってないことが多い。
 俺が組んだ当初より超神にとって環境はよくなってる。
 花単・宙単・普通のトラペゾ…デッキ置いた時点で負けなしがほぼ確定。
 奪取されようがドロー権相手に移るだけで結局キャラ消えることに変わりはない。
 星…花宙ペゾよかマシだけどまあ日と一緒で朋也がどれだけ通るか。
 初手に駄菓子握ってなくて捜索されたらちょお苦しいはず。
 日星なら日単より意識するカード増えて超神が不利になると思う。
 混色…ランダムハンデスが若干厳しいぐらいで、偵察があるから
 初手でメタ握ってかつカウンター来ないことを祈る時点で超神に分があるはず。

・対戦相手の精神状態
 まず最初から最後まであの魚類の顔見る時点でもう無理。
 んで相手のデッキ延々ランダムに回復して偵察で常にデッキ見られて、
 ハンド9枚まで溜めても相手にハンド把握されてる時点で妨害されるのは確定。
 つーか超神側も対戦相手側も何をやればベストなのかが常に機械的に確定していて
 試合終了までひたすら作業、対戦相手側は超神側がミスるか事故るかしないと
 敗戦濃厚な試合をこちらが投了しない限り延々としなければならない。
 要するにLyceeをする上で一番重要なプレイングという要素がお互いに一切ない
 リーフファイトにおける総帥と同じで完全に超神側のソリティア。
 環境が偏ってるところに1回ぐらい持ち込むならいいけど、
 使い続けると確実に嫌われるんで結構お勧めできないデッキでしたとさ。
 超神に勝つことは困難なデッキでも超神に負けないことは簡単だしね。
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-06-20 13:03 | 俺理論

超神

4 トラペゾ
2 超神
3 スケカク
4 合理的
8 あーん
21

3 異次元
4 爆破
4 毒電波
3 輸血
4 ラーメン
1 護衛
2 こちょこちょ
4 ガイド
4 偵察
2 巫女
2 移動魔法
4 捜索
1 路地裏
1 ポーション
39


ポーションは思いつかなかった…

超神ペゾは去年10月にノートに案が出てたらしい、懐かしい
負けパターンが決まってて、超神は1ターンに1人しか除去れない
→ハンド温存からDF込みフル展開で殴り負けってパターンが典型的だった
(当時は宙日が強かったから尚更このパターンが多い)
ただそれに対処するためだけにゲムセ搭載にしたのは絶対失敗だったw
月EX2を増やしまくって回復量増やすほうが絶対良いわ
ハンド差はつくから殴られた分ぐらいはターン待てば回復できそうだしね
その意味ではポーションは凄くよさそう(回復量倍!)
あと宙EX2を削る案も凄く良いと思いました>K.Kさん
つーか出されたらいやなもんが決まりきってるから普通のデッキより偵察も強そうね

どっかに自律防御を入れたいのう→そもそも必要なのか?
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-06-14 01:03 | Lyceeレシピ