添川(笑)


by soekawaarit0

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日単手紙

4 のん
4 美月
2 翠
1 ちび凛
4 手紙
5 FD
2 令呪
22

4 のん
4 観鈴
4 はるちん
3 ハヤウェイ
4 リリアン
6 K1
2 ペルセ
2 よっち
2 鈴
1 シトラス
1 知絵
5 トラップ

テラペゾにすら刺さらんルポはいらん
令呪2積みにしてハンド回転がよくなったw
2枚引いても1枚はFDで捨てればいいし手紙は思ったより掃ける
K1は揃わなくても下だけで強そうだから入れた、もしコンバすると手紙掃けるw

履歴
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-05-30 08:09 | Lyceeレシピ

永劫の剣

4 永劫の剣
4 整理整頓
4 魔法の箱
4 いたずら
16

4 セレ
4 夕菜
4 一恋
2 偵察
2 狂言
4 大石
4 キルウル
4 ツバキ
4 ねらー
3 シエル
3 亜多良 
2 黒崎
2 みちる
2 いばら


※一度もまわしてない机上の空論デッキです
 このデッキについての詳しい解説は某大体了承をご参照願います


実際に回してみた方のレシピ観て触発されました
いや、回してみたいんだけど時間が全然ないw

要はどっちが揃いやすいか、強い行動かだよね
一応一恋と魔法の箱とキルウルor大石が揃ったらもう奪い放題
但し初期投資に2枚かけてるから2人奪って1人当たり4枚(捕獲より安い)の計算
(つーかハコから剣取り出しゃ剣使いまわせるのね、一恋じゃなくて剣だけでいいのか)
整理整頓は5枚-2(1)枚だけど整理整頓を引いたターンに決める必要がある
orアルミと一恋(とセレor夕菜)を揃えるとこっちは決まりにくい分完全に3(4)ハンドで取れる
相手に剣を剝すことを強要するのは本当に強い行為と言えるのか?

うーん、何か回してみたくなるもんだなーw
ただ若干ペゾ多い地域だと爆破が怖いよね
いばらは1枚からでも積むべきなんだろうなー



↓よければコメントお願いします
Q.このデッキにおいてセレは一体どこに出すのが正解か?
アンケート:このデッキに限らずセレはいつもどこに出してる?

ちなみに俺の場合
Q...AFのどっちか(たぶん大石の出ない方) アルミが必須なだけにどっちかは迷うな…
アンケート:ハンデスなら左AF, サイクラ里美なら右AF
先攻初手で突然セレをDFに出すことはまあ滅多にないっす
っつー理由で一恋採用なんだけど…そんなに左右DFしか出ないのって邪魔っすかね?

More
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-05-15 00:22 | Lyceeレシピ

Shining Trapezohedron

Character4枚
VA3 CH-0823 坂上 智代 1
AL4 CH-1016 独眼流 政宗 1
TM3 CH-1177 アーチャー(Zero) 1
AL5 CH-2080 ボルト・アーレン 1

Event39枚
TM3 EV-0303 百物語 4
TM3 EV-0304 爆破解体 4
NV1 EV-0233 あ~ん♪(リシアンサス) 4
NV1 EV-0246 あ~ん♪(芙蓉 楓) 4
NP1 EV-0332 シャイニング・トラペゾヘドロン 4
TM2 EV-0187 合理的 3
WM1 EV-0266 スケさんカクさん 3
WM1 EV-0274 天誅 3
VA5 EV-0363 突っ込み 2
LF4 EV-0384 巫女のみ焼き 2
TM2 EV-0198 取り合い 2
TM2 EV-0199 一生懸命 4
TM3 EV-0321 見物 2

Item14枚
AL3 IT-0100 テラーのマテリアル 4
TM3 IT-0178 狙撃 4
NP1 IT-0183 スレッジハンマー 1
KR1 IT-0219 影絵の魔物 2
US1 IT-0226 兼定様 1

Area3枚
US1 AR-0106 時間支配 3

Comment:
思ったこと

・テラーはあっても時間支配がないということが多く、時間支配は4必要
・雪相手にDFトラペゾしにくい(智代)→メリッサ?
・雪相手に鍵空けが欲しい、不幸の有無を確認したい
・雪相手には3コスト以上のキャラだろうが2コスト以下のキャラだろうが時間支配ない間に
 テラー貼ると伊吹に食われてマジアド損
・つーかハンド0枚で相手キャラと相打ちできたらメリッサでよくね?
・天誅はニート。むしろスケカクで引いてくるぐらいでちょうどいい
・結局時間移動魔法とか積んでもハンデスで落とされていばら乙だからいばらは諦める
 まーダヴィデみたいなもんw
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-05-09 07:04 | Lyceeレシピ