添川(笑)


by soekawaarit0

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12/30~31

12/30
美魚伊吹水羽vs宙雪メレム ○
相手ドロソ長谷部のみ、こっちなし
ひたすら相手の謙吾とかの中堅アタッカーを美魚伊吹不幸で除去する日々
水羽コンバが結構早いターンに立ってくれて4点クロック
結局水羽偉すぎで押し切る

12/31
美魚伊吹水羽vs日単 ○
珍しく覚えてたんで棋譜書いてみた
手順とデッキ枚数に矛盾がでるかもだけど気にしない方向で
普通にプレーしてるつもりなのに20点ぐらい差がつくもんだな
水羽コンバが遅れてたり伊吹引くの遅れてたら絶対負けてた
相手がトラップセット積んでて1つでも発動してたらやっぱり負けてるな

俺としては5ターンの菜々子がミスで、ずっと長谷部だけでドローして
山県は美魚+SP1で止めるべきだった
この方が残りターン数長いし結局菜々子で稼げたアドを長谷部で稼げる
除去は極力節約してキャラで止められるもんはキャラで止めるべきだった

美魚伊吹水羽vs月単ハンデスパーミッション(DoL?) ○
DoLの対雪は長谷部・エセルへのすもコロと紫苑・いたずらのハンドコントロール
それを一切やってこずにただFamiliarやらゼロ峰やら出されてもねえ
長谷部出てるのにすもコロ切ってセレ出しちゃいかん

棋譜
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-31 11:17 | り。レポ

12/28

美魚伊吹しらとりんvs宙花日璃々子虚数恭介 ×
相手先攻初手限定解除から璃々子
こっちしらとりんコンバ、璃々子の対面に長谷部(ミス)、エセルから中AF須磨寺
相手観鈴から桜・遥香と繋いで2ドローから恭介で一気に12点
その後こっちもかなりの引きして結構頑張るものの相手きっちり一生懸命持たれてて詰み
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-28 22:51 | り。レポ

G線上のローレル大決戦

Character49枚
LF1 CH-0005 須磨寺 雪緒 2
AU1 CH-0445 リースリット・ノエル 4
NP1 CH-1202 エセルドレーダ 4
AU2 CH-1532 フィアッカ・マルグリッド 4
AK1 CH-1819 宇佐美 ハル 4
NP1 CH-1219 ハルカ 1
VA4 CH-0958 真壁 椎子 2
NP1 CH-1256 友永 遥香 4
AU2 CH-1539 東儀 白 4
LF4 CH-1589 榊 倫子 2
LF4 CH-1597 小牧 愛佳 4
LF4 CH-1600 プリンセス 2
VA4 CH-0859 レイハチ 1
VA4 CH-0978 中居 桐人 3
PE1 CH-1704 テレサ 3
PE1 CH-1711 シスター・ヘル 1
AK1 CH-1837 浅井 京介 4

Event11枚
LF3 EV-0216 最終進化 4
AL4 EV-0302 大決戦 4
TM2 EV-0199 一生懸命 3

Comment:
最終的な場を考えていったら宙がどんどん少なくなって花が増えた
4積み大杉なんで名前事故多発だけど他に入れるのもないしどうしたもんか

あ、ハルと京介は絶対削らないよ!
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-25 09:37 | Lyceeレシピ

宙花お姉ちゃん

4 限定解除
4 冬芽
4 友永
4 FD
1 SB
1 V&S
3 琥珀
21

3 えりりん
2 魔王
1 ヘル
5 カウンセリング+令呪+突発
11

4 お姉ちゃん
4 謙吾
4 えり
4 テレサ
3 グラドリ
3 青海
2 パル(3コストの誰か)
4 懸命
28


大杉や楓月さんとやって思ったのはやっぱ侵食きっついってこと
青海がいなくてもお姉ちゃんでカウンセリング捌ける?
冬芽は友永のタックス、限定解除、FDで大体捌けるでしょ
琥珀は登場ターン制限のサイドステップ持ちと縦に並んで1ターン防いで次アタック とか
侵食もばっちりだぜ! とか
初手で出しても後半のAFが弱くならないというのが偉い

そして↓の珍性器フェランゲリオンワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
今まで色んな迷惑TB見てきたけど、たまーにセンスいいのあるよねw
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-23 14:02 | Lyceeレシピ

The DOGS

Character48枚
LF1 CH-0004 長谷部 彩 3
LF1 CH-0005 須磨寺 雪緒 3
LF2 CH-0212 菜々子 4
AU1 CH-0446 ラピス・メルクリウス・フレイア 3
NP1 CH-1202 エセルドレーダ 4
AK1 CH-1819 宇佐美 ハル 3
LF1 CH-0038 グラァ&ドリィ 3
NP1 CH-1265 高畠 青海 4
AU2 CH-1548 千堂 瑛里華 2
PE1 CH-1703 白川 沙織 3
PE1 CH-1704 テレサ 4
PE1 CH-1711 シスター・ヘル 1
NV2 CH-1792 春日 春恵 3
AK1 CH-1839 下柳 沙希 2
AK1 CH-1840 南雲 えり 3
AK1 CH-1843 魔王 3

Event12枚
LF1 EV-0004 逮捕 3
TM3 EV-0304 爆破解体 3
VA2 EV-0097 カウンセリング 2
TM2 EV-0199 一生懸命 4

Comment:
流石にEX1大杉、そしてもはや初手で出せない長谷部・須磨寺は削る
EX2でもマシなアタッカー増えてきたし思い切って宙EX1削ってみた
実際若いとっつぁんとかAP4いないデッキにとっちゃただの4/3サイドステップだしね
沙希・ハルは買わなきゃないなー
ハル主体(つーかAF)ならむしろ白川はアリ?
侵食耐性考えると白川+ハルは打倒かもしれん 微妙だけどさ


デッキ名は The Devil on G-string より

12/21, 22使用レシピ
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-18 10:01 | Lyceeレシピ

りりこおねえちゃん

4 限定解除
8 あ~ん♪
4 爆破
4 ガンド凛
4 アリス
4 カレイド
2 ノストラダムス
30

3 えりりん
1 ヘル
4 りりこおねえちゃん
4 テレサ
18 適当に宙


こんな感じでおk?
カレイドにコンバする必要があるのかどうかは謎
もしくは爆破を削って令呪入れるとか?おねえちゃん起こす的な意味で

TMベースドにガンド再録されないかなー?ガンド再録まで宝石で我慢するかー
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-16 22:28 | Lyceeレシピ

12/?~12/13

12/? (いつか忘れた)

雪宙日メレム転校生vs日単 ×
相手杏璃コンバぶっぱ、俺その杏璃に須磨寺ダイブ→昇華
仕方ないから中居+エセルで頑張る→「僕」
無理

雪宙日メレム転校生vs日単 ○
今度はメレムが初手で出て爆破も回る
あゆ不幸のないメレムなんて運ゲーなんです><
昇華とダヴィデ何とかしてくれ…

12/13

宙日Routesエポナvs雪日メレム ○
お互いGP使用デッキで行きましょーってことに
相手メレムが出ずAFも2/2のみと弱め
木登りついたエディは延々能力要員でアグレで打点入れ続ける
ある程度能力使い切ってエポナが効いてそのままわーわーやってたら押し切った
試合後の雑談含めおもしろかったっす、またやりましょう(`・ω・´)
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-13 06:21 | り。レポ

雪単伊吹メレム

Character41枚
LF1 CH-0004 長谷部 彩 4
LF1 CH-0005 須磨寺 雪緒 3
VA1 CH-0079 月宮 あゆ 2
AU1 CH-0444 橘 ちひろ 4
AU1 CH-0445 リースリット・ノエル 4
AU1 CH-0448 フィアッカ・マルグリッド 4
WM1 CH-0866 式守 伊吹 4
WM1 CH-0869 式守 伊吹(魔法服) 2
NP1 CH-1202 エセルドレーダ 4
VA5 CH-1452 西園 美魚 4
NV2 CH-1749 ラムネ 2
TM3 CH-1190 メレム・ソロモン 4

Event8枚
AL3 EV-0176 不幸 4
TM3 EV-0303 百物語 4

Item8枚
VA2 IT-0054 木登り 4
NV2 IT-0209 無防備 4

Area3枚
07th1 AR-0069 古手神社 3


無防備が出たんで組んでみた
ちひろは主に2コストキャラを1コストキャラにするために使います
かなり高い事故率を古手神社の回復で補う形(序盤のドロソ遅れてもある程度間に合わせる)
実際回った後は2枚回復=自分1ターンアドだしね
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-13 06:15 | Lyceeレシピ

宙月花空転

4 セイバー
2 えりりん
3 魅音
1 ヘル
2 ティトゥス
12

4 青海
3 春恵
2 方向音痴
4 テレサ
4 懸命
3 皇餓
20

4 リッチ
2 シロウ
3 詩音
2 転校生
4 突っ込み
4 空転
4 天誅
4 FD
1 クド
28


色の比率がいまいちわからん
実際に組んでみないとどうとも言えないな


CH-1112 九門 克綺 EX : 月 1 コスト : 月月無
登場位置 :
●●●
●-●
AP : 3 DP : 3 SP : 0 性別 : 男

オーダーステップ [0]
門[月月]
自ターン中に使用する。
相手のゴミ箱のイベント1枚を横に置く。そのイベントはターン終了時まで手札と同じように使用を宣言できる。
使用されたイベントはゲームから取り除かれる。
使用代償はそのイベントのコストの数だけ[月]を支払うことで満たすことができる。
ターン終了時までに使用しない場合、そのイベントを破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)


↑こいつどうなんだろ、使える?
こいつがいたら、例えばセイバー登場対応空転対応能力で天誅します^^とかできるわけ?
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-10 23:21 | Lyceeレシピ

近衛単

2 令呪
3 右足の悪魔
3 速水十三
2 独眼流
3 八坂
3 コーティ
2 エーデフェルト
16

4 カレン
2 火乃香
2 コノエ
4 秋葉
3 圭
1 ガライ
2 スレッジハンマー
4 輸血パック
22

1 夕月
4 相場操作
3 スタンガン詩音
4 いちご
3 スク水
3 単身楽団
2 式子
1 ショコラたん
1 日傘
22


EX1の枚数若干おかしいけど強いの出さないと勝てないから仕方ない
いちごがバニラじゃないのはかなり感動、いちごで月のアイテム引っ張ってきて
秋葉か相場操作でフィルターかけたら何とか宙コスト捻出できるはず
とにかく他の作家単と違ってイベントが強いという特権があるんで割と何とかなると信じたい
色もかなり宙と月に偏ってるしね、多分かなり優遇されてる方だと思う
ファッティを令呪で起こしたり右足パンチ→ブロッカー→ファランクスが決まれば勝てるよ!
ガチにするなら日傘抜いてスタンガンガン積みオススメ

…最強イベントの不幸は何とか使おうと考えたけど、雪EX2が12枚しか入らないんだよorz
きりきりと宮路で頑張るっつっても残りがアリスじゃなあ…
黒化ガン積みして月をめっちゃ濃くするのも1つの方法だと思うけど、
せっかく強いファッティがいて雪が結構弱めな今の環境こっちのが強いと思う
令呪はキャラがでかけりゃでかいほど強いしね
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-12-04 12:03 | Lyceeレシピ