添川(笑)


by soekawaarit0

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11/25, 11/29, 11/30

11/25

雪宙日メレム転校生vs日単タッチ恭介 ○
相手普通の日単で4点/3ハンド、こっちのメレムは4点/3ハンドでドロソ付き。
相手の恭介爆破したらまあ負けませんわな。
恭介+かんしゃくは面白そうだけど…俺なら雪日にして長谷部も混ぜ(ry

11/29

雪宙日メレム転校生vs宙日タッチ雪 ○
色が全部被るとか想定外www
最初転校生で舞パクる予定だったけど、相手が菜々子切って菜々子出してきた。
相手のゴミ箱に中居、俺のハンドに中居2枚と白川。秒でエンド前転校生菜々子。
次のターン2ドロー+菜々子4ドローでまた中居、ここまでドローすりゃ場もメレムも揃うでしょ。

雪宙日メレム転校生vs日単 ×
「僕」の能力を起動型と勘違いして、「僕」起動対応爆破とか意味不明なことを言って、
相手に指摘されて中居がバウンス。
惨め過ぎる…(´;ω;`)
「り。」では絶対知ってるテキストでも確認しような俺orz

11/30

雪宙日メレム転校生vsトラペゾ ○
相手選択権ゲット、何の躊躇もなしに「後攻で」と宣言
セリオエンドの予定だったが急遽昇華切ってルポライターに変更
通って以下ずっとルポライターのターンして勝ち
さすがに突っ込みと取り合いが入ってない(トラペゾを撃たれても見えなかった)
トラペゾに初手ルポライターして負けるわけにはいかず


月単はNavel環境のしかないから、リアルデッキがこれしかないんだよ…
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-30 13:05 | り。レポ

Cykranosh(Navel2.0)

4 ウェスパ
4 サイクラ
4 里美

4 いたずら
4 毒電波
3 儀式

4 シエル
4 セレ
4 夕菜
4 亜多良
4 マドレーヌ

3 スタンガン詩音
3 紫苑
3 エステル
2 花輪
2 ふたは
2 諸井
2 キャロット


とにかくエポナ・涼月の恐怖から開放されるマドレーヌが偉大すぎる
他にもサポートしたとき系統とかバトル中に使う系統とか嫌な能力は多い
対トラペゾに対してもドロソからチャンプ出してマドレーヌで恋人を止め続けるということも
(書いてて思ったけど、これ強いか?殴られるよりはマシか)
最悪2/2/2 マドレーヌこそNavel2.0のトップだと思う 相手の亜多良・悪魔王も消えるし
余談だけど、順風の下にマドレーヌ置いたら強そうと思った

あとはキャロット、まあ単純にヘル・沙都子・入れ替わり・進化メタ 他にも刺さるかも
俺が殴ってる間はアタック対応蘇生を使うなよって書いてある
亜多良で空転禁止したらアタック対応一方ダウンはないな


環境の話
宙日とか普通にアタック対応空転詩音一方→エンド前入れ替わりで良いと思うけど
そこまで宙日が流行ってくれるならアタック対応で一方取れるデッキ使えば良いと思うよ
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-28 03:00 | Lyceeレシピ

雪日宙メレム

Character 44枚
LF1 CH-0005 須磨寺 雪緒 4
LF1 CH-0009 セリオ 4
NP1 CH-1202 エセルドレーダ 4
TM3 CH-1190 メレム・ソロモン 4
VA4 CH-0978 中居 桐人 4
PE1 CH-1703 白川 沙織 3
PE1 CH-1704 テレサ 4
PE1 CH-1711 シスター・ヘル 1
VA2 CH-0314 神尾 観鈴 4
NP1 CH-1314 入間 佐知美 4
LF4 CH-1620 相田 響子 2
PE1 CH-1720 平沢 和美 2
PE1 CH-1729 ハヤウェイ 4

Event 16枚
TM3 EV-0303 百物語 4
TM3 EV-0304 爆破解体 4
TM2 EV-0199 一生懸命 4
NP1 EV-0333 昇華 4

Comment:
えりりんはEX的な意味で邪魔になる、2/2でAFが埋まるんでアウト
感想としては正直2/2が多すぎて盤面に迫力が出ない
とりあえず入間と相田だったらこのデッキを組むきっかけから考えると入間だけでいいな
(きっかけ…とりあえず空転・愛佳・テレサが許せん→ハヤウェイと爆破でよくね?)
セリオは出すと盤面弱くなるから出したくなかったけど、いるといないとで
テンポに差がありすぎて絶対に抜けない
昇華は刺さるか、他のイベントがほしいと痛感するまで4かな
このデッキ雪単かそれに近いデッキにドロソ出しまくられるとかなりしんどい

白川は余る、須磨寺は入間がいないと出せないんでその枠が転校生かな
→1人回ししたらそれなんてトラペゾって感じに事故ったw
色だけパクってどんなもんか知らんと自分で組んだ、今後もこれの調整かな?
中居はDFに出して使い捨てておかわりを出すのがいいと思った
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-25 05:13 | Lyceeレシピ

11/22

宙日雪メレムvs雪単伊吹 ×
初手フィアッカ長谷部エンドで俺2/2/1ばっか
低打点進行なら長谷部やらフィアッカやら超強いですよねー
エセル初手で持ってたけど雪コスト引いたの4ターン目ぐらいで流石に即除去された

花雪ハルカvs宙日Routes ○
長谷部→覇道、もう雪は逮捕とフィアッカorエセルだけで花で固める方向で
先攻初手で縦にエセルと遥香並べて、返しに観鈴ちょお強いブロッカーですね
ウピエルえりりんオラーってやられて、返し辺りの超ドローで逮捕のオンパレード
ウピエルは櫻乃敷いて一方取って、上手く固めたなーと思ったらえりりんがコンバ
もうクド出てて除去もないしオワターと一瞬思って、冷静になって相手との手札差めっちゃあるし
チャンプ祭りで乙

宙日雪メレムvsアストラルバスターズ ○
先攻初手ルポライターで沙織見えたし、エセル食料→中居GO
しばらくしてメレム出て、相手動き鈍く普通に打点で押していく
そのまま殴りきった
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-23 01:54 | り。レポ

11/21

雪宙日メレムvs宙日アグレ ○
ハンドがかみ合うもコストでなくてテレサのみ
返しアグレで7点ぐらい殴られるけど次相手のハンドからして2枚で取り合いとコストだったら知らんわと観鈴
まあ通ってメレム平沢爆破わはー
かなり危なかったけど流石にここまで早くメレムでたらチャンプで大丈夫ね
平沢のイミフプレミ2連発でも勝ってしまう、なんというゆとり!

雪宙日メレムvs日月ハンデスメレム ○
初手入間からメレムと完璧
んで菜々子ゲー華麗に決まったら流石にかつる!

雪宙日メレムvs月花逃避行 ×
流石にこの混色で昇華積むスペースないと読まれたか 1枚ぐらい牽制で積むべき?
試合のほうはこっちの強いキャラを亜多良で爆破止めてから逃避行で取られまくって乙
白川のフィールド制限覚えてなかったり相変わらずイミフプレミ連発、なんというゆとり!
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-22 00:44 | り。レポ

懐かしの3色大決戦

4 大決戦
1 ちび凛
5

3 椎子
4 ちび桜
4 織永
2 瀬尾
3 櫻乃
16

4 観鈴
3 翠
6 トラップ
2 平沢
2 入間
17

5 ヘル
2 えりりん
3 新田
4 仰木
4 中居
4 懸命
22


翠→美月のような気がしてならんが(・ε・)キニシナイ!!
花日と宙日を混ぜたらこうなりました☆ってデッキ
新田は多分強いはず…多分
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-20 20:44 | Lyceeレシピ

11/19~11/20

入ったら前の俺と同じことしてる方が
自戒の意味も込めて鯖側の人、気をつけましょうorz


11/19
雪花ハルカvs宙日アグレ ○
相手序盤でウピエルがFDで一方になってしまうミス
これがあっても1ターン差にしかならん罠、ホント早いわ
最後一生懸命対応未練の昇華で削って勝ったけど運が悪かったら負けてるし
雪花しんどいかも

11/20
雪花ハルカvs日単 ×
昇華警戒で須磨寺をずっとコストにしてると全然打点が防げない
3/1をK1で止められてあっちはハンド全投げでボコスカ殴る
正直除去の枚数も早さも全然足らんと思ったわ
でも疑心暗鬼入れたら入れたでエポナが…

そうか、雪花は詰んだのか
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-20 11:36 | り。レポ

11/17~11/18

11/17

宙花雪タッチ転校生コンバvs日花リトバス ○
相手り。もLyceeも初心者でした。
しゃーかさんのコンセプトパクって転校生+FDでアグレメタろうぜみたいなことやったけど、
流石に色事故頻発しすぎ。観鈴のかわりに遥香入れてFDの花EX2を活かそうみたいなこと
考えたけど、花薄すぎて最終進化が全然撃てない。
つーか、そもそもあのデッキはFDをセリオで捌けるから全然問題ないじゃんw

11/18

ログインしたまま寝てしまったらしく接続履歴が酷いことに。
バグとかじゃないです、本当に申し訳ない(´;ω;`)
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-19 06:55 | り。レポ

True Advantage

Character49枚
LF1 CH-0005 須磨寺 雪緒 4
AU1 CH-0445 リースリット・ノエル 4
NP1 CH-1202 エセルドレーダ 4
AU2 CH-1532 フィアッカ・マルグリッド 3
NP1 CH-1219 ハルカ 1
AL2 CH-0330 朝狗羅 由真 4
WM1 CH-0885 高峰 小雪(魔法服) 1
NP1 CH-1234 諸井 霧江 2
CB1 CH-1355 伊集院 御影 4
CB1 CH-1356 亜多良 巫鳥 3
CB1 CH-1357 近江 千冬 4
07th1 CH-1403 園崎 詩音 4
WM1 CH-0918 小日向 すもも(ネコ耳) 1
NP1 CH-1256 友永 遥香 4
LF4 CH-1597 小牧 愛佳 4
07th1 CH-1448 園崎 魅音 2

Event11枚
LF2 EV-0085 バッドエンド 4
LF3 EV-0216 最終進化 4
LF1 EV-0027 ゲームセット 3

Comment:
伝説のコンセプトデッキにして地雷の中の地雷・デミウルゴス歌姫ゲムセ
コンボの綺麗さがあまりに有名すぎて説明するまでもないよねw
普通に場から離れたらアド取るキャラ増えて、キャラメル1.0が出たときより
明らかに強くなってる気がする
詩音・愛佳・コンバ+デミウルゴス歌姫とか普通にシナジーだしw
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-16 01:38 | Lyceeレシピ

11/13~11/15

11/13

宙日Routesエポナvs宙日 ○
かなりきつかったけど相手アグレほとんど無く、その差で勝ったようなもん

11/14

宙日Routesエポナvs星単 ○
星単にもエポナは華麗に刺さる!
カレイドのジャンプ止めてスカッドも止めて駄菓子は3コスト
打点レースも普通にテンポよくアグレって勝ち

雪宙メレムvs星単 ○
メレム・エセル・長谷部から除去連射
最後FDで白レンが死んで焦るけど相手のハンド見て令呪撃てないと決め付け
(ハンド3枚で内1枚朋也、相手のゴミ箱にアリス闇アリス合計7落ち)
一生懸命切ってグラドリ出して、次のターンあゆ不幸でグラドリ対面ブロッカー除去って〆

11/15

宙日Routesエポナvs花日菜月 ○
序盤で櫻乃+菜月が完成して焦るも俺エポナ引いてました
菜月も謙吾で止めて一安心
終盤菜月がなんかサクって移動する花キャラ(奪取メタ?)で移動されて焦るけど
ウピエルの回復が効いて相手の攻撃全部スルーしても1点残る
ハンドに一生懸命ももっててあと2ターンあり、1ターン差を付けて勝ち

月単サイクラ里美vs4色メレム恭介こみパ ○
初手サイクラ、2ターン目里美
恭介登場対応で「対応します」と間違えて「対応しません」ってやっちゃって
恭介に毒電波撃てず相当不利になったけどバゼットとエステル両方出して何とかなった
毒電波は須磨寺に撃ったよ
り。で初手サイクラ率はかなり高い分(?)リアルじゃウェスパすら引けないけどな!

宙日Routesエポナvs宙雪 ○
翠→雪見えた→エポナでスタート
舞が翠に合わせられてかなり焦るもテレサやら景清で舞が止まる
AF1つ潰して残りの2列で必死に攻める、相手の攻撃は何とかとめる
途中から相手にヘルが出て焦るけど相手ヘル以外のアタッカーなし
爆破4発撃たれたけど何とかなった

星日vs花月逃避行 ×
普通にハンド7枚残してエンドしたら相手朝狗羅
こっち次2ドロー、更に観鈴だして誰も出てこず朝狗羅で3枚ハンデス、これが決定打
駄菓子引けないと何にも出来ない構築になってたな…
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-11-15 13:37 | り。レポ