添川(笑)


by soekawaarit0

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

星宙日

4 駄菓子
4 慎二
2 令呪
10 アリス凛カレイド
1 ことみちゃん
1 レオ
22

4 戦姫
4 翠
2 ウピエル
2 クジラ
12

4 中居
4 一生懸命
3 グラドリ
3 謙吾
14

4 観鈴
4 小夜里
4 マッハGOGOGO
12


なーんも考えずに殴りたいなー
FDとかシラネ
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-28 23:29 | Lyceeレシピ
通算25勝9敗 勝率73.5%
大阪(日本橋):6勝2敗
京都(河原町):3勝1敗
奈良:16勝6敗
敗戦内容…雪宙メレム*3、雪日メレム、月単サイクラ里美、月単空転、月星ナハツェーラー、花単、雪星


4 駄菓子
1 ゲムセ
1 令呪
3 アリス
3 凛
3 カレイド
1 ことみちゃん
1 信頼
1 ナンパ
18

4 詩音
4 巫鳥
4 ふたは
4 転校生
4 攪乱
20

4 須磨寺
4 エセル
4 かもりん
2 白レン
14

5 クド
3 魅音
8


環境にメレムとサイクラが大量に増えたため一旦崩す
雪と月が16:16で星も濃かったけど雪相手には巫鳥ふたは詩音のうち最低2人は出したい→月濃くないと無理じゃね? で月が一番濃くなった

メレムとサイクラだけメタるなら攪乱→突っ込みじゃね?持ってないけど
あと関係ないけど宙花月えりりんも天誅→突っ込みのような気がしてきた
ティトゥスとかえりりんで突っ込み掃けるし
除去耐性あるしドローのない除去はたいして怖くない?

シロウも考えたけど、やっぱ詩音と令呪の使用頻度の多さに圧敗
第一シロウじゃサイクラに勝てん
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-25 21:24 | Lyceeレシピ

雪宙メレム

4 メレム
4 あゆ
4 不幸
4 爆破
2 逮捕
18

4 グラドリ
2 謙吾U
2 フリッツ
3 へーじ
3 輸血
2 一生懸命
16

4 百物語
4 須磨寺
4 長谷部
4 エセル
4 菜々子ちゃんshk2
3 アンリ
3 怪しげ
26


こっちは同じ穴の狢になる選択肢
ぶっちゃけ菜々子ちゃん+輸血が使いたいだけ
よく考えりゃ菜々子ちゃん遅れてもへーじで回収できるな

さぁどーやって裏葉ふたはガン積みのサイクラ里美に勝とうか
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-23 12:40 | Lyceeレシピ

雛見沢ポイント

+3 1日
+3 7日
+3 8日
+3 14日
+3 15日
+3 19日
+3 21日
+3 22日

(HN敬称略)
+7  大杉 ○××○×
+10 紅蓮 ○○
+10 京一 ○○○○○○
+10 HNなし(空転の人) ○×○
+7  しろえもん ○×
+10 楓月 ○
+10 黒兎 ○
+10 サイフィス ×○○
+7  ブラック ×
+10 くろかげ ○
+10 HNなし(京都の人) ○
+10 すもも ○
+10 ももも ○
+7  すけとうだら ×
+10 こはく ○
+7  TEON △
計169


150点達成したお
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-22 00:10

宙花月えりりん(追記)

6 クド
4 九門
4 進化
4 冬芽
4 手紙
4 天誅(異次元・攪乱)
26

7 皇餓
3 セイバーZ
2 ゆいちゃん(モーラ)
12

7 えりりん
3 謙吾U
2 懸命
4 青海
2 へーじ
4 グラドリ
22


純粋に宙単っぽいのが使いたくてこうなった
何故かキャラサイズが一回り小さくて小回りの利くトラペゾっぽくなった

除去に弱いデッキって除去そのものに弱いというよりは除去られてそこから失ってしまったアドバンテージを取り返せずに相手が延々とハンドアドを取りつづけるから除去デッキに弱いと思うわけですよ
そこでハンドアド調整要員を導入
問題はこいつらがハンドに来た時だけど、最初は掃くことを考えてたけどどうせ色ついてるなら利用してやれということでカウンター風味に
実際に回したら初手にEX1が6枚ぐらい来て死んでそうw

aboutO.Kさんの記事に感動、このデッキじゃ多分へーじ>グラドリっぽい
ただリムーブされるからゴミ箱に冬芽や手紙がある状況ってのが
手札からカウンターかFD撃ったぐらいしかないんだよな
へーじ出るの凄い終盤になってそう、まぁ試してみないとわからんけど


(追記)
今まで「Favoreport見ました」とか「添川さんですよね?」は言われたことあるけど「添川ノート見ました!」は今日初めて言われた、まぁここのクオリティって「はじめに」の通りかなり低いんで期待しないで待っててくださいw
ここもそのうち表のブログみたいに放置とかになってそうw

大杉と回してみてどう考えてもメレムに弱いことが判明、どうしようかと悩んでたところへ「九門か翡翠でも入れたら?どうせ花なんてメタの塊だし」って言われてほんとにこの花の薄さで出るのかよと思って入れてみたら回ったw
京都でもこの形で回したら案外上手くいったしね。
つーかえりりん環境だと相手もえりりんになるから殴り合いになって一生懸命撃ったもん勝ちになりそうだから一生懸命は増量しなきゃなのか?
九門で小回りはかなり効きそうってか効いてたからグラドリあたりが減る?

九門にしたことで花コストが手札に残ることがなくなったため異次元→天誅に
明らかに天誅の方が撃ちやすいよね、花コスト残すの苦労するし
ただハンドを使い切るとか、ハンドの消費のしかたの美しさとかその辺考えたら異次元物体なんだよなぁ、あとカウンター諦めてえりりんとかのコストに出来るEX2を採用しようって案も浮上
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-20 02:08 | Lyceeレシピ

宙雪花えりりん爆破

7 皇餓
7 えりりん
3 セイバーZ
3 謙吾U
3 一生懸命
4 いぢわる
3 青海
30

4 爆破
4 須磨寺
4 エセル
4 長谷部
16

6 クド
4 進化
4 梅サンド
14



こちらは爆破解体仕様
よく考えたらタッチとか考えずに堂々と3色にすりゃいいことに気づく
ドロー安定するし
梅サンド枠は冬芽やら狂宴やら舞やら九門やらハルカセットやら
とにかく色々試せそう まぁダメだったら安定志向で梅サンドか

せっかくの宙雪だから何とかして菜々子+輸血の枠を捻り出したい
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-19 01:45 | Lyceeレシピ

宙星花肖像画

8 皇餓
8 えりりん
2 青海
18

4 駄菓子
8 EX3
6 カレイド
4 朋也セット
4 慎二
2 令呪
1 鉄拳
1 信頼
30

4 肖像画
4 進化
4 つまみ食い
12


レシピ甘いけど、要は皇餓えりりんカレイドで肖像画やりたいってことですw
えりりんはホントに色々ありそう
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-18 20:48 | Lyceeレシピ

8月2.0

・水着都古(or影踏みorチョップ)+伽耶様
・宙星副会長(タッチクド冬芽最終進化?)
・コモン白+アヴェ1ショット?1kill可能?
・真面目にフィーナED


こんなもんか



---
欲しいカード

優先
最終進化
水着エステル
伽耶様
えりりんコンバセット
輸血パック
ハシゴ


余裕があれば
フィアッカ
せーちゃん
こーへー
えりりん(アンタップ)
フィーナセット
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-18 18:58 | 俺理論

メモ

QQblog
http://blog.quintillionquiz.com/

オフィ
http://www.quintillionquiz.com/


やばい、CD買わなきゃ。
満月とか好きな人はおすすめっすー。

※この日記は時として管理人の非常に個人的なメモ帳になります
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-13 13:43

雪日美魚×伊吹

4 不幸
2 逮捕
4 伊吹
4 あゆ
14

15 フィアッカ
4 長谷部
4 エセル
4 須磨寺
4 美魚
3 伊吹コンバ
34

4 観鈴
4 入間
4 見物
12


日は入間と観鈴以外必要なし
見物は須磨寺・長谷部にも使える
余った入間と観鈴は正直あゆ以外腐るだろうな
余るのかどうか知らんけど

見物から須磨寺だしたらゲムセのブラフになるよ!
[PR]
by soekawaarit0 | 2008-06-12 13:56 | Lyceeレシピ