添川(笑)


by soekawaarit0

カテゴリ:Lyceeレシピ( 126 )

Lycee休止します

twitterだとログが流れるので、改めて。
現状宣言してなくてもそうなんだけど、宣言します。

Lycee休止します。

いままでありがとうございました。
引退じゃないのは、復帰する可能性が0じゃないからだけど、現状だと復帰する可能性は限りなく0に近いです。
未練がましくカードは処分しない予定だけど、私が持ってるより明らかに有効活用出来そうな人はいっぱいいると思うので欲しいカードがあったら声かけてください。 >身内

※人とのつながりは大事にしたいと考えているので、マイミク整理やtwitterリムーブ等は行いません。

経緯
[PR]
by soekawaarit0 | 2011-03-01 06:31 | Lyceeレシピ
4 クド
4 有月初
3 みう
2 いばら
1 感謝
4 手紙
18

3 バット
4 おみやげ
1 鈴
4 美月
12

4 エリアあーちゃん
4 ダイダロス
4 観鈴
4 美羽
4 トラップ
2 リリアン
3 ちはや
3 朱子
2 馬岱
30



シナジーも一切考えてないし3コストキャラ枠テキトーだし環境も知らない
単に使いたいカード突っ込んだだけw
[PR]
by soekawaarit0 | 2010-11-29 07:25 | Lyceeレシピ

日蟹除去コン

4 美月
4 手紙
3 バット
3 翠
3 課題鈴
2 羊
1 ちび凛
20

4 観鈴
4 美羽
4 ダイダロス
6 トラップ
3 ドカバキグシャーッ!
3 ハヤウェイ
4 はるちん
2 フルフル
2 依那
2 馬岱
2 制服
2 ぶちゅぶちゅさん


OPEN使用デッキ。
打点で先行しながら除去もハンデスも撃てると環境考えなければ聞こえだけは良いデッキ(笑)
5bpで死滅したと言われながら、予選を突破して川神でも5勝2敗と下馬評よりは良い結果を出せた。
羊枠には理想は一子で考えてたけど羊でも大差ないというかむしろ羊は別の役割を持っていて、
おそらく一子では出来ないことをやっていたのでカード足りてないとは言え一応これでもよしとする。
白玉か制服かはそれぞれの良し悪しがあるけどこのデッキの場合間違いなく白玉だからそこは完成形から遠いことは否定しない。自分のカードの束から白玉発掘してる時間なかったんよorz

悔やまれるのはぶちゅぶちゅさんを積んでいながら令呪を積まなかったこと。
本当に頭沸いていたとしか思えない。
はるちんやら美月やら、元々令呪が強いデッキなんだけどバットで十分とか思ったんだよな…
ハヤウェイはニャンニャンよりヤンデルに当たる確率のほうが高いから積んだんだけど、そもそも
ハヤウェイで消さなくても令呪1発から動き出せば済む話だし、何よりフェザリーヌがしんどい。
環境的に回復が本当に流行ってるので、何らかのメタは入れたいところ。
ちなみに、DMNG他強化系アイテムはこのデッキの動きに合わないので必要ないと判断し入れなかった。もしかしたら尾行他移動系アイテムはドカバキ的な意味で強いかもしれないのでそこは検討。

ハンデスがあるとドカバキを安全に撃てるパターンが増えるのに気付いたのは予選1戦目w

※追記
前日の時点でルポライターめっちゃ強い環境って分かってるのにどうして積まなかった…
[PR]
by soekawaarit0 | 2010-08-12 00:00 | Lyceeレシピ

5pbゲムセ

駄菓子
ゲムセ
令呪
信頼
アリス

カレイド
丘野
(岡崎)

シュート
筆談
秘密基地
(アヴリル)
なぞなぞ
水音
(須磨寺)
(直感アイリ)

双海
入れ替わり

アダルト
言語
人形
いばら
岡部
(意趣返し)

(ぶちゅぶちゅさん)


記事投稿しなくなると広告つくんですねわかります。

枚数も色の濃さも未定だけど、双海ガン積みしたゲムセは面白そう。
ミラー対策(笑)に信頼もバッチリw
アグレは勝率はともかく環境にどれぐらいいるかやなー。
いないならなぞなぞは抜いてもOKだけど…

※追記
岡部を完全に見逃してたw
あとぶちゅぶちゅさんはアリね。こんなに効率のいい魅音・シュートの処理のしかたはないw
[PR]
by soekawaarit0 | 2010-07-31 14:05 | Lyceeレシピ

雪宙フィアッカ

プランA:長谷部案
安定性、雪コスト捻出はうまくいきそうだがシュートとの兼ね合いが微妙
高坂、仲居→雪音?
安定はめっちゃするようになった、レーニエはやっぱオーバーキルw

2 曹操
4 ウィッカ
4 ミズチ
4 仲居
3 懸命
3 高坂
20

4 爆破
4 シュート
14 フィアッカ
4 エセル
26

4 須磨寺
4 鈴緒
3 千尋
3 長谷部
14

プランB:ドルジ案
打点は高いが雪コスト、安定性は疑問符

2 曹操
2 ドルジ
4 ウィッカ
4 ミズチ
3 仲居
3 懸命
4 青海
22

4 爆破
4 シュート
14 フィアッカ
4 エセル
26

4 鈴緒
4 須磨寺
4 千尋
12
[PR]
by soekawaarit0 | 2010-01-17 10:35 | Lyceeレシピ

月単

3 夏候淵
2 超雲
3 ネズミ
2 拍手
2 サチデス
2 アンゼリカ
14

4 しおり
4 セレ
4 ばっちゃ
12

2 LIEBCHEN
2 彩乃
2 エルダー
2 スタンガン
2 画家
2 匂坂
2 黒須
2 後天的無痛症者
2 呪歌使い
2 優しさ
2 姫歌の母
2 亜多良
2 強制言語
26

1 ダジャレ
1 ふたは
1 マドレーヌ
1 黄葉
1 すみれ
1 未来
1 砂緒
1 悠也
8


・こんなに種類多いレシピ初めて書いたw
・偶数コスト多くて事故る
・拍手はリスク高すぎ、もうちょい安全に撃てる方法ないか…
・十手採用は要検討
・1積みは悩む…まあ殆ど出さないけどさ
[PR]
by soekawaarit0 | 2010-01-16 00:00 | Lyceeレシピ

日単アグレ

2 鈴
4 羊
4 翠
2 わんこ
2 ざざみ
2 侵食
2 BER
18

4 観鈴
4 トラップ
4 沙都子
4 リリアン
4 袁術
20

3 ルポライター
3 ハヤウェイ
3 馬岱
3 昇華
2 よっち
2 景
2 七瀬
2 シトラス
2 サルサ
22


ハンデスじゃない日単とかいつぶりでしょ
息切れする前に押し切る感じ?
コクトーは知らんw

対花…相手がドロソを引かない+美羽出せる、で何とか
バッドエンドルートは勝率に全く関係なかったw
パラ紘は完全に相手の引き運次第
つーかパラ紘の勝率=パラ紘使用者の引き運だからどのデッキ使っても結局いっしょw

対その他…未経験だからなんともいえねーw
ただ沙耶の能力をシトラスで止めるのはこっちの盤面弱すぎて無理な気がするから、
結局はシトラスも他のカードになってる可能性大かも
※沙耶の能力を止める=沙都子抜かれないって意味もあるからトラップ的な意味で重要?
 →それなら普通に沙都子を場に出せばよくね?
千尋・モデル・ミネットに刺さる昔で言うメレムメタはこのデッキに限らず現環境アリな気はする
→峰雪?w


・EX1以下18枚は全く気にならない、むしろまだ余裕がある感じ
・侵食、バッドエンドルートはいらん
・鈴3枚以上欲しい、ちょお初手安定
・さくらの能力って、昇華撃ったら失敗する?逃避行失敗と同じ理論で、エリアが先に除外されるから失敗するよね?
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-12-29 08:40 | Lyceeレシピ

Final使用デッキ

3 意趣返し
4 手紙
4 呉
11

4 曹操
4 一生懸命
3 高坂
3 静香
14

4 美月
3 翠
4 観鈴
3 沙都子
3 トラップ
3 リリアン
3 ハヤウェイ
3 鈴
2 馬岱
2 サルサ
2 景
2 よっち
1 昇華
35


3rd終わってからFinalまで全くカード触ってなくてぶっつけ本番。
メタを絞ってブン回り気味のデッキ組んで、回らなかったらあきらめる方向で行った。
みんなあれこれデッキ考えてるけど俺はまず何を考えたらいいか分からん状態だったしw
んで、メタを雪、ハーモニカ、曹操、トラペゾ、日絡みの5種に設定。
月の部分でかなり悩んで、手紙呉は確定で残り2~4枚をどうするか。
キャラを重めにした分雪が怖くなって意趣返しに、その外はウィンシン頑張れの方向で。

1戦目 月単(シロタツさん) ○
2戦目 宙花恭介(ryukiさん) ×
3戦目 日宙手紙(りおしさん) ×
4戦目 花単(申し訳ありません、名前忘れましたorz) ○
5戦目 日宙恭介(はらさん) ○
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-12-19 09:07 | Lyceeレシピ
4 駄菓子
1 令呪
4 冬芽
4 慎二
3 アリス
2 凛
2 カレイド
3 真
23

1 ヘル
2 えりりん
4 曹操
7

4 テレサ
4 綺羅ちゃん
3 草薙丸
4 食料
2 晴香
2 静香
3 張遼
2 フリッツ(グラドリ)
2 取り合い
4 懸命
30


最初は右足出してブロッカー誘ってから次のターンに曹操置けばいい感じじゃんと思った
そんな都合のいい引きは終ぞしなかったw
アリスなくても活躍するえりりんとアリスがないと微妙な右足だったら結局えりりんが残った

実際には綺羅+草薙丸と真で頑張るデッキになってる
もうちょい軽くて安定するアタッカー欲しい…
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-11-10 19:57 | Lyceeレシピ

東京フェスタ使用デッキ

生きてますよーw


4 駄菓子
2 ゲムセ
1 信頼
3 アリス
3 巫女凛
3 カレイド
2 真
18

4 ハーモニカ
4 愛佳
4 クド
2 柚月
14

6 入れ替わり
4 みさき
4 広野凪
2 亜多良
16

8 千尋
2 須磨寺
2 郁未
12



今回試合内容としては星に助けられた場面多かったけど正直ゲムセでやることじゃないし、動きの綺麗さ考えたら星はいらん。
カレイドが強かったから勝った試合はゲムセでなくても勝てた。
やっぱり色付きコストが多いほうが助かる。
んで須磨寺2は絶対ないな、曹操めっちゃ強かったわw

(追記)
詩音いっぱい積めるって今知った、どう考えてもハーモニカ要因は詩音でいいじゃんw
[PR]
by soekawaarit0 | 2009-09-24 08:15 | Lyceeレシピ