人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添川(笑)


by soekawaarit0

11月検索ワード

そういややってなかったね。
おかげさまで風邪は若干マシになりました。
さーて金曜にレポートとテストがニッコリ待ち構えてるぞ、どうしようかorz

PV総数:24,643
ユニークユーザ総数:8,682

実はとっくに2万ヒットしてたらしいですw
エキサイトのアクセス解析って月別にしか出ないから総PV数は足すしかないんだよね。
ちなみに4月の月間PV総数は138、今じゃ一日で超えるよw
今月の一日平均PV数は171だけど、これは壊れ者扱いさんとこの記事で紹介された日に
300オーバーしたのが非常に大きい。

1位 添川ノート 78
PV数は先月より増えたのにこのワードで検索してくる人が激減。

2位 宙日Routesエポナ 33
3位 宙日routes 24
8位 lycee 宙 日 route デッキ 6
GP使用デッキ、優勝は確かに宙日だったけどRoutesエポナはかすりもしませんでしたorz
正直あんな宙日ばっかの環境じゃエポナとかただの2/2/1だよな。
んで環境はNavel2.0、エポナはマドレーヌに殺されましたwww

4位 ハンデス洗剤 23
今洗剤作るなら(これ島民さんの案だけど)マドレーヌ妄想逮捕とか
マドレーヌ妄想転校生(一大決心)のが強くね?と思ってます。
対応タイミングなし、イベントタイミングで相手の特殊能力を消せるぞ!

5位 宙日アグレ 15
オフィを観れば良いと思うよ。
drasillさんのメタデッキはめっちゃ面白い。
俺も正直あれコピりたいと思った。自然に突っ込みを積めるのは強い。

6位 サイクラ里美 レシピ 8
Navel2.0入りのをのっけたんでそっち参照。
今日り。のカードリスト編集してて、初めてキャロットに同姓同名キャラがいたことと、
キャロットの能力が相手のデッキにカードが最低2積みしてないとリムーブ出来ないことを知る。
弱い…やっぱりここは恋愛探偵(or黒ストッキング)なんだろうか。

7位 星単3G慎二型 7
何でこれで引っかかったのか知らんけど、俺は「星単」というデッキを全否定する人間なんで、
正直ここにこないほうが良いっすよ。
絶対タッチでも、12~14枚ぐらいでも良いから何かしらの色を混ぜたほうが強いはず。

9位 テラーのマテリアル 6
10位 テラマテ 6
先月書いたんで省略。雪月で組むのは見慣れたけど、宙雪に入れる発想は無かった。



多色メレム転校生の話。
正直、セリオは4ないとお話にならない。
俺も最初はセリオを場に出す弱さしか見てなくて、セリオいらないだろって思って抜いた。
確かにデッキに色は多く入ってて、キャラは最終的には出てくれるんだけど、すぐには出ない。
ところが、セリオがいるとキャラが出るターンがかなり早くなる。
キャラが早く出るってことは早くクロックできるってことで、そのキャラが試合終了までに止まるタイミングが早く出しても遅く出しても同じ場合(例えば、チャンプブロック以外で防ぎようのないキャラとか)は殴れる回数が増えるだけ、あるいはブロッカーなら同じキャラに何回も殴られないだけ得してることになる。
つまり、単純に数字計算してもセリオは2ハンド2/2/2以上の価値を持ってることになる。
また、メレムも早く出れば出るほどハンドアドを稼げるキャラだから、もし普通に出すより早くメレムが出たらセリオはハンドアドも稼いでることになる(普通に出すより2ターン早くメレムが出たら、打点もハンドもセリオ分のボードも丸々得してると言ったら分かりやすいと思う)。
こんなのどのデッキにも言えるけど、多色ならキャラ沸かないことのが多いよね。


キャラ出るつったって、最終的な目標はキャラ出すことじゃなくて、試合終了時点で
相手のデッキより自分のデッキのほうが1枚でも多いこと、デッキで勝つことなんだよ。



出したいキャラをそこで出せなかったらハンド何枚、デッキ何点損してるか数えたことある?
強いカードいっぱい入れたって出なきゃ意味無いよ、正直強いカードの束作るなら本当に初心者でも出来るし。
ってか初心者が色もコストも全部無視してファッティ詰め込みまくってハンド足りない言ってるのと何ら変わらんレベル。
もちろん転校生でどんな色のキャラも取れるってのはでかいけど、基本的にセリオは自分の回りを良くするためのカードです。って言いたかったんだ。
先月のハンデス論とは矛盾してるけど、セリオいたらトップ2ドローとは言わないけどハンド3~4枚あったら何かプレイできるよ。そのぐらいセリオ偉い。
そりゃ人間力凄くて毎試合毎試合トップでやりたいこと全部出来る人がいたらセリオ絶対いらないけど、何試合かの平均取ったら絶対セリオ入れることによって得るデメリットよりメリットのがでかいはず。
ルポライターとエルダーの威厳は知らんw 俺はそれぞれ愛用してるけどwww
by soekawaarit0 | 2008-12-03 22:50