人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添川(笑)


by soekawaarit0

雪花ハルカ

8 二重人格
4 長谷部
4 須磨寺
4 エセル
2 弥生
4 逮捕
2 疑心暗鬼
1 ミリアム
29

4 遥香
1 ハルカ
4 進化
1 近衛すもも
3 瑠璃
1 九門
1 マルチ
1 姫史
1 反転初音
4 櫻乃
3 トゥキック
3 笑顔琥珀
4 FDクド
31


徹カラの花単ミラーやりながら考えてたやつ
トゥキックが場に与える影響は結構大きい
サポート強要するだけでサポート役追加されても相打ちにできるのは大きい
コレを考慮してフィアッカがコンバしなおすたびにサポート強要してやると
相手のDP1は殴りにくく、結果的にフィアッカ=0ハンドライフアドカードになるんじゃないか

というコンセプト
試してないからわからんけどね
ぶっちゃけダンパよりよさそう、鬱陶しいのは除去りゃいいし
常に握りつづけなきゃいけないダンパより場におけるトゥキックのが強い気がしてきただけ
ダンパ警戒→FDでカレイド狩るって動きも実はダンパ入ってなくても勝手に警戒してくれるし
笑顔琥珀はフィアッカと縦に並べたら強そう、縦に並べたら強いのはタッチ持ち全員だけどさw
登場ターン制限のときに笑顔と同列に移動→移動アタックとかね

フィアッカの変更は単に手札足りそうってだけ
長谷部で遥香引く確率上げた方が強そうだし遥香さえいれば手札足りるだろうし
死ににくいキャラをアタッカーにできる分FDにも強そう
ダンパとかトゥキック除去とかやられても一方ダウンを逃れられるし
いわゆるリスク分散
それに合わせてアンリも弥生に変更
単に二重人格だと殴りながらサポートできるからDP3もいらなくねとかそんなん
まあ最大の目的は疑心暗鬼だけど

ゲムセとかに耐性があるかは知らん
ぶっちゃけ福岡フェスタの結果=今のメタのような気がするし
どのデッキにも言えるけどあの4つとメレム・アグレに勝てる(もしくは五分五分)なら行ける
by soekawaarit0 | 2008-09-16 16:39 | Lyceeレシピ