人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添川(笑)


by soekawaarit0

新規参入者向け月単ハンデス

4 いたずら
3 ランサー(EX1)
3 ジェルマーノ
2 上条兄
2 せーちゃん
2 (笑)
16

4 シエル
4 巫鳥
4 攪乱
4 夕菜
4 セレ
4 みゆき
4 エステルU
3 1.0言峰
3 諸井
2 黒スト
3 璃正
3 匂坂
2 花輪
44


質問スレだかで話題になってたんで作ってみた
ぶっちゃけEX2以下のスペースは適当なんで嫁がいたら適当に突っ込んだら良いと思うよ、多分嫁がEX2だったら普通に回るだろうしw

Rはいたずら・シエル・巫鳥のみというコンセプト
そのうちいたずらとシエルは構築済み再収録、巫鳥はミニエキスパンションで数が溢れてて(他の色のパワーカードに比べたら)安いという理由で採用した
構築済み収録といえば的中も収録されたからみのり的中採用しても良いかも
必須ドロソの2人がコモンってのが凄すぎる

俺は混色だろうが(最近はリトバスにすら)確定で4積むけど、他人のレシピでたいして見ない巫鳥を初心者に奨める理由はLyceeをやめて欲しく無いから
大会に出る→フルボッコにされるってときに、デッキを全く改良しなくても次に同じデッキに当たったら対処できるw
で、そのうち相手のデッキ内のカードのうち巫鳥で対処できるのは1人だけって事に気付いてじゃあ1人は巫鳥に頼るとしてあと他をどうしようって考えてもらう意図もある
ここで初めて敵を知り、己を知るというメタゲームに入る
プレイングは大体ネット探したら見付かるから、あとはネット探しても見付からない自分の地域のメタゲームを覚えていただけたらと思う

最初は(笑)とかせーちゃん辺り削ってEX1を12枚でスタート→EX1の処分の方法を学ぶ→16枚に が理想
アタッカー展開よりもドロソ展開を優先したりいたずらを撃ったりしたら自然とハンドからEX1がなくなってるはず
あとみゆきのスペースは最初は由真でおk、慣れないとみゆきは弱いw
ここから買い足すなら間違いなくみのり的中(的中は(笑)のスペースか?)

コモンアンコだとやっぱり恋愛探偵と翡翠知るかでジェルマで投げつけろってコンセプトになるのかなぁ
攪乱・ランサー・ジェルマーノと場に6体展開した後も凄腕を言えるようにした
スピードだけは速いんじゃないの?w
by soekawaarit0 | 2008-07-06 12:40 | Lyceeレシピ