人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添川(笑)


by soekawaarit0

大会に出てわかったこと

・日焼けしてもハンドに同じ名前の0コストキャラいたら相当しんどい。
 →むしろ日焼けはガン待ちカードを使われたときに使うべき。
・相手は0コストキャラを殆ど出してこない。
 →結果、20/10と20/20はほぼ同義に。
 →つまりハンド総入れ替え澪は結構強い。
・ウィニーでも戦えないことはないけど、天然が止まらんからやっぱり4コスト以上はいる。
・1コストキャラは相当優秀。ダメージでめくれたカード(S1)を有効活用できる。
・049あずにゃんはサポートエリアのキャラ数も数える。
 憂とかさわちゃんとか実質圧縮のサポートキャラは並べまくる。
・相手ターンに登場した053唯はいつ殴れる?
・ネコミミは0ハンドでサーチしてノーコストで装備できるスーパーアーキタイプということを大会で初めて知った。
 →しかもネコミミの主要キャラの殆どがS2なんでデッキが安定する。
・終盤穴作りたくなかったらサポートエリアに澪出して作詞もあり。0コスト澪なら圧縮にはなる。
by soekawaarit0 | 2010-05-31 01:29 | precious memories