人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添川(笑)


by soekawaarit0

リーフファイトに関して

うーん、何か知らん間にLFがひどいことになってるのお…
公式休止→ハウスルールの流れは理解できるけど、そのハウスルールが適用される大会に
参加する気もない人間がそのハウスルールにいちゃもんつけるのはどーしたもんか。
非公認大会なんだから参加者の大半が納得すりゃそれでいいじゃん。


何人の現役リーフファイターがここ見てるのかしらんけど俺のスタンスとして。
総帥・ガディムにエラッタは必要なのか?という問いに対して、俺はyesと答える。
いや、ガディムに対しては最悪エラッタは必要ないとしても、総帥は卑怯だと思う。

そもそも総帥クラスのデッキがLyceeにもしあったら使用者は多分半分超えてるはず。
なのに、総帥の使用者が少ないのは明らかに総帥が必須レアが多すぎるからである。
シングルカードが異常に手に入りにくいし、途中から参加した俺にとって総帥パーツを
今から揃えろというのはハッキリ言って不可能に近い(そんな金があったらLyceeやってる)
使用者が少ないのを「総帥を回せるほどプレイングが上手い人間は俺ら以外にいない」みたいな
変な自己陶酔に陥られても困る。
誰でも、大会で1か月くらい回せば大概のデッキは使えるようになるもんだ。

「使ったこともないやつが文句言うな」はLyceeでは正しいけどLFだと間違ってるんだよね。
だって使えるわけないんだからさw Lycee並にシングル手に入る環境用意したら使ってやるよw
その意味でガディムはまだカードが手に入りやすいからエラッタはいらんな。
総帥のカードの大半はほぼ総帥にしか入ってるところ見たことないのに
異常なカードパワーを持っててしかもほとんどRだから卑怯なんだよ。
それとリーフファイトの環境もかなりおかしい。
総帥ガディムが過半数ぐらいいなけりゃおかしいはずの環境なのにみんな空気読んで
変にバトルデッキ使うから、ガディムはともかく(パニック)総帥をガンメタしにくい。
カードが手に入らないから大会にいないのに、LFに大金突っ込んで総帥使いました、
総帥つえーじゃつまらんわいなってなる。
Lyceeやってると、普通のバトルデッキはまずチョンボをガン積みするところから始まるはずって感覚。
それをやらねーのは、空気読めない人間より有象無象ってやつのほうが多いから。

あとは現役リーフファイターのモチベーションかな。
あんたらみたいにそこまでガチでLFやってる人間がどれだけいるか。
もうみんな大抵LFにそこまでお金かけられるトシでもないでしょ。
だから、総帥使う人間は色んな意味で空気読めてないわけよ。
LFに限定すると「あいつ使ってるカード強すぎー、だからエラッタしろ!」は正しいと思う。
プレーヤーのモチベーション的にも総帥ガディムより付けスラ投げつけの方が
納得できるって方が多数派ってのは明らかなわけよ。
みんなお金あんまりかけたくないから総帥には消えてもらいたいわけね。
あと実際総帥組める人間も「大会で総帥使うとか外道ですよねー」発言してるしw
ほら使ったことある人間も外道認定してんじゃんw

大体総帥ガディムの勝率に触れられずに議論が進むってのもおかしな話だよね。
ルミラとか使用者が多いだけで勝率って総帥より高いか?
データが欲しいわー
俺Dさんのルミラには勝ったことあるけどDさんの総帥には100回やっても勝てんw
by soekawaarit0 | 2009-04-29 11:30 | 俺理論